生命と科学博物館

上手に登れるよ!

家から車で30分くらいのところに
生命と科学博物館という所があり、
子どもが行くと楽しめるという話しを
前から聞いていたので行ってみることに。
まずは博物館の側でお昼ご飯を食べることに。
子どもたちは少し口に合わなかったようで、
あまり食が進みませんでした。
アメリカの外食はあまり口に、、、>


博物館に着くとまずは恐竜コーナーに。
実際の大きさを再現したものが
外に飾ってあり、なかなかの迫力。
特に蒼輔は楽しむことができたようです。
<恐竜大きいね>

<ディノサウルスかっこいいよ!>


外には植物が種をまくしかけを
解説したような置物や
鳥の翼の遊具のようなものや
名前の通り生命と科学に関するものが
沢山あり、楽しみながら勉強できます。
<羽を羽ばたかせてみよう!>


室内のアトラクションでは、
自分で作った羽根つきのおもちゃを
飛ばすことのできるコーナーがあり、
男子チームは色々翼を改造したりして
楽しむことができました。
<おぉ!僕のやつ飛んでる!>


アポロが持ち帰った月の石なども
展示してあり、結構大人も楽しめました。



(By おとうさん)