やっぱりラーメンが好き

ラーメン大好き!

アメリカに来て恋しい食べ物と言えば、
大人も子どももやっぱりラーメン。
ラーメンの素晴らしさはまだ
世界には伝わっていないようで、
美味しいラーメンのお店はこちらは皆無。
スープを自分でとったりもしましたが
それもとても大変なので、
先日小平にお願いして、
ラーメンスープを送ってもらいました。
というわけで今日のお昼ご飯はラーメン。
ラーメンだと食べっぷりが全く
他の食べ物と違う子どもたち。
特にみおりは大人一人前はぺろりです。
<ラーメン美味しいよぉ!>

<もう、写真は後にして>



午後は家具を探しに買い物。
子ども用の家具が充実しているアメリカ。
グローブのソファとボールの椅子、
なんてものまで。
<うちにあったら楽しいね>


晩ご飯はみおりの希望で天ぷら。
魚屋で調達をした海老の皮は
子どもたちにむいてもらいました。
魚屋さんで「自分でむかないといけないよ」と
言われましたが「子どもができるんで」と言うと
とても驚かれました。
お手伝いもして、美味しい天ぷらを
堪能した子どもたちでした。
<お手伝いできるよ〜>


(By おとうさん)