雪だるま

はぁ、今日は疲れた

東京も今年は大分雪が降ったようですが、
こちらも例年以上に雪の多い冬に。
大分つもったので外で雪だるまを
子どもたちと一緒に作ることにしました。
手と足は適当なものがなかったので、
ビール瓶を代用することに。
<雪だるま完成!>


一番始めはおとうさんが手伝いましたが、
次は子どもたちで協力して作ることに。
手が冷たそうでしたが、
二人で頑張って作ることができました。
<もうちょっとだね!>

<雪だるま完成!>


アメリカは庭の掃除や雪かきについて
ご近所の方の目が厳しいというので、
入念に雪かきをしたわが家。
日本ではマンションであまり
こういうことをする機会がなかったからか
子どもたちは嬉々と手伝ってくれるので
意外と助かりました。


お手伝いで疲れたのか、
珍しく寝落ちしてしまった蒼輔くんでした。
<ふぅ、疲れた、、、>


(By おとうさん)