ノースカロライナ動物園

動物園にきてまーす

子供たちのたっての希望で
今日は動物園に行くことに。
昨年家族でラーレーに訪れた時、
おとうさん以外の人は動物園に行き、
その思い出がかなりよかったようで
この度みんなで行くことに。
家から車で2時間弱の長旅。
音楽を聞いたり、お昼寝をしたりして
移動中は良い子にしていました。
車での移動も大分慣れたようです。


天気が良い日をねらったせいもあり、
快晴で絶好の動物園日和。
解放感あふれるいかにも
アメリカらしい動物園です。
<広すぎて動物が写真にはいらない、、、>

<後ろにいるのはライオンだよ>


動物園のそこかしこに生き物のオブジェがあり、
子供たちはついつい吸い寄せられます。
リアルで、精巧なものが多く、
蜂のオブジェには怖くて蒼輔くん接近できず。
<かまきりだよぉ>

<これは狼かな?>

<サイは乗るのに技術が、、、>

<蜂はみおちゃん一人だけで、、、>


広大な敷地でアメリカ園とアフリカ園に分かれており、
今回はアメリカ園だけの予定でしたが、
年末で動物園が空いており、
さくさく見れたのでアフリカ園にも
足を伸ばしてみることにしました。
<ゾウさんも広くて伸びのび>

<きりんとしまうまだよ>

そして、今回みんなではまったのは
チンパンジーでした。
物憂げに考え込むもの、
無駄に喧嘩をするもの、
体中かきむしり奇行におよぶもの、
と破天荒なチンパンジーの日常に釘付け。
猿山ににたドラマがあり見応えがありました。
<また、変なことしてるよ>

<ほんと、おかしいね>


天気もとてもよく、楽しむことができました。
片道1時間半は距離は違いますが
三鷹から多摩動物園に行くのと
それほど変わらないのでまた行こうと思います。


(By おとうさん)