船便がやってきた

削られたかつお節たち

アメリカに来て待ちに待ったものと
言えば何と言っても日本から送った
船便の荷物たち。
ThanksgivingやChristmasの休暇を
はさんで到着が年明けになるかもしれない、
などの心配もありましたが、
予想より早く本日到着!
いやぁ、これでようやく普通の生活に
戻ることができます。
クロネコならぬアオネコ>


Thanksgiving休暇で学校が休みのみおり。
自分の荷物の梱包をとくのを
まかされましたが、
待ちに待った本が到着し、
なかなか、いや全然作業が進みません。
<みおちゃん、手伝って!>


昼はおかあさんとみおりは
蒼輔のプリスクールのThanksgiving Partyに。
おとうさんは、、、はい荷物整理と
カップラーメンを堪能しました(涙)。
<Thanksgiving Partyの模様>


家の整理をひとしきりした後は、、、
子どもたちは予防接種を受けに。
日本でかなりこなしたはずなのですが、
どうもアメリカ基準では足りなかった模様。
日本では大分慣れてきた子どもたちですが、
アメリカの独特の雰囲気と
まぁなんと言いますか、
なるべく痛くないようにするというような
配慮のないアメリカの洗礼を受け、
かなり泣き叫んだ大変なことに。
<何とか終わったよぉ>

晩ご飯はずっと荷物が届いたら
鍋をしようねといっていたので鍋!
削り機でかつお節を削って
温かい鍋を堪能しました。
久し振りの鍋ラーメンに
すごい勢いで食べる蒼輔に
みんなで爆笑。
<と、とられるかもしれない>


みんなで美味しい鍋を堪能することができました。


(By おとうさん)