白熱のフリスビー

またTARGETにきてまーす

子どもたちも銀行やら役所やらに
つきあってあまり思いっきり
体を動かしていないようなので
今日は公園に行くことに。
Targetでお買い物をしていたところ
フリスビーが売っていたので購入し
近くの公園に行って皆で遊ぶことに。
これがなかなかあたりで、
白熱したフリスビー合戦が展開。
四角になって時計回りに投げ、
大人がキャッチできたら1点、
子どもがキャッチできたら3点と
ポイント制にしました。
蒼輔は投げるのがうまく、
みおりはキャッチするのが上手。
<蒼輔、いくよ!>

<おぉぉぉ、これは高すぎたか?>

<うぉぉぉ、とるぞー>


特にみおりはふわっとあがった
フリスビーをキャッチするのが得意で
運動が苦手なみおりの意外な
才能を感じました。
<これは得意なパターンだよ!>


帰りの車の中で、相当気に入ったのか、
「明日もできる?」と蒼輔。
体を動かす楽しい遊びが
見つかってよかったです。


(By おとうさん)