旅立ちの日

おじちゃんも肩車の最後?

今日はいよいよ日本から
アメリカに旅立つ日。
最後の最後までパッキングに
苦戦しましたが何とか
荷物をまとめあげることができました。
芽依とみおりは相変わらずの仲良し。
蒼輔はその輪に入れず、
「遊んでくれない、、、」と
涙するシーンもありましたが、
おじごがトランプで一杯遊んでくれ,
機嫌を直してくれました。


小雨が降る中、国分寺駅まで
おじいちゃんとおじごが車で送ってくれ
しばしの別れを惜しみました。
渡米前に最後の最後までばたばたしてましたが、
温かくサポート頂き、何とか出発できました。
小平のおじいちゃん、おばあちゃん、
川口一家の皆様、色々ありがとうございました!


大荷物を抱えながら、日暮里まで乗り継ぎ、
京成スカイライナーへ乗車。
日暮里に着くまで渡米に向けての不安か、
疲れからか、子供はご機嫌斜めでしたが、
広いスカイライナーの席に座れ、
お菓子をつまむと少し元気に。
ようやく写真を撮るゆとりが、、、。<ようやく乗れたよ!>

<席が広くてくつろげるね〜>


空港に着いた後はまずは腹ごしらえ。
そばとラーメンで意見がわれたので、
仕方なくフードコートに、、、。
もっとちゃんとしたご飯を最後に
食べたかったですが、
小平のご馳走の余韻にひたり我慢。<胡瓜の一本漬け最高!>

<ラーメンと蕎麦はソールフードだよ>


昼食後は見送りに来てくれた
恩方のおじいちゃん、おばあちゃんと
八王子一家の皆様、並びに
おかあさんの歌の仲間の家族と合流。
空港に送っていた2つのスーツケースと
手持ちの3つのスーツケース間の
入れ替え戦を実施し、
どうにかこうにか荷物をまとめあげました。
チェックインカウンターで23kg制限のところ
24.7kgを黙認してくれた係りの方に感謝。


その後は見送りにきて頂いた方々と
記念撮影をしました。
三連休の最終日に成田まできて頂き、
皆様ありがとうございました。<みんなで記念撮影>


無事出国し、搭乗カウンターまで着くと、
いよいよ準備の完了と新しい一歩への
実感がわいてきて、私達らしく乾杯。
苦労が大きい程お酒の味というのは
美味しくなるものですね。<みおちゃん、写真よろしくねー>


多くの方に多大な支援を頂き、
どうにかここまでたどり着きました。
新しいチャレンジに向け
家族一丸となって取り組みますので
引き続き温かい目で見守ってください。


(By おとうさん)