七五三のお参り

アメリカでも頑張るぞぉ

今日は午前中は蒼輔の七五三の
お参りに行きました。
小平の家の側にある
お宮参りに行った神社です。
小平にあった着物を借りて
お参りに行くことに。
大変きまっております。
<決まっているかな?>


二礼二拍手一礼も大分慣れてきたこどもたち。
蒼輔くんが健康に育ったことの報告とお礼を
神様にみんなでできました。
<神様に報告しよう>

<蒼輔はこんなに大きくなりました>


この神社は立派な御神輿があり、
皆で御神輿を見に行きました。
子どもたちはその前で記念撮影も。
<御神輿大きいねぇ>


ひょうきんで、甘えん坊の蒼輔、
引き続き健やかに成長して欲しいものです。


なお、渡米前夜ということで
夜は小平で送別会を開いて頂きました。
おばあちゃんの手料理の数々と
美味しいお酒を堪能しました。
<堪能された品々>


おとうさん、残念ながら早朝のジョギングと
引っ越し準備の疲れで早々にお休みを頂きましたが
幸子さんの焼いたパンも堪能でき、
とても想い出深い夜を過ごすことができました。


(By おとうさん)