ふれあいひろば

大の仲良しと記念撮影だよ

今日は学童と地域のイベントの
ふれあいひろばが小学校で開催。
最後のイベントに家族で参加を。
早朝に小平を出発し、
家の片付けをまずはFinish。
家を丸々空っぽにすることの
大変さがよくわかりました、、、。<片付けは僕も手伝うよ>

<もう、何にもなーい!>

<思い出はいっぱいだよ!!>


ふれあいひろばでは、
おとうさんは「おやじの会」の
最後の活動として焼そばを焼きました。
尊敬する幼稚園の園長先生と
一緒に焼けて良い思い出になりました。<地域社会への最後のご奉公>

<というより、自分の楽しみ?>


お昼ご飯を食べた後は、
渡米するみおりのために
学童のお友達が集まってくれ、
挨拶をして、最後は全員と握手。
みおりがみんなに愛されているんだなぁ、
ということを実感しました。<みおりちゃん、アメリカに行きます>

<最後にみんなと握手>

<みんな、元気でね〜>


その後も細々とした事務手続き、
予防接種、日本最後の散髪、など
盛り沢山の一日でしたが、
こういう慌ただしさが、
日本を去る淋しさを紛らわせて
くれるのだろうなぁ、と感じました。


(By おとうさん)