蒼輔の運動会

忍者ダンスだよ!

今日は蒼輔の運動会の日。
かけっこで一位になることを
目標に頑張って練習を
重ねてきた蒼輔くん。
「後何日寝たら運動会?」と
心待ちにしていた日がついに
やってきて朝からテンション高め。


そして、初めの競技はかけっこ。
スタート前から合図をする先生に
何度もいつスタートをするかチェックをして
勝ちにこだわっている感が
伝わってきます。。。
そしてついにスタート!
<よし、スタートはいいよ!>

<やったー!一番だぁ!!>

見事ゴールテープを一番できった蒼輔。
一生懸命練習をした成果を発揮でき
とてもよかったです。


次の競技は大玉転がし。
こちらはかけっこと比べると
若干スローペースの蒼輔。
でもとても楽しそうですし、
また他の子が競技中に
一番一生懸命応援をしていた点も
とても好感がもてます。
<それそれ、玉をころがせ!>

<がんばれー!>


今年の幼稚園の運動会のテーマは忍者。
年中のダンスもそれにちなんだ忍者ダンス。
にこやかに楽しそうに踊っており
最近生意気なところもでてきましたが
まだまだかわいいなぁという感じました。
<忍者ダンス!>



白組赤組対抗の綱引きでも
なかなか良い絵が撮れました。
負けてしまいましたが、
友達ととても楽しそうに綱引きをします。
<よいしょっ!よいしょっ!!>


午前中の競技が終わって
楽しみにしていたお弁当。
いつものメニューですが
午後に向けて腹ごしらえをします。
<お弁当おいしいねぇ>


お昼休みを挟んでの最初の競技は
恒例のおとうさんピラミッド。
この日に向けて練習、並びに
作戦会議を夜な夜なしてきた父達。
今月で引っ越しであることを
先生に考慮頂き、一番良いポジションを
今年はいただきました。
<立体五段父ピラミッド完成!>


そして午後の競技も無事終わり
本日の記念に忍者の巻物をゲット。
この幼稚園最後の運動会となり、
とても寂しい気持がありますが、
かけっこも一位になり
想い出深い運動会となりました。
<巻物もらったよ〜>


(By おとうさん)