ラーメンが好き

これからラーメン屋に行くよ!

今日はおかあさんは歌の練習。
マンションの一つ上の階の
お友達の部屋での練習で、
お昼ごはんは持ち寄りが通例。
仕事が忙しく平日は子どもと
ご飯が食べれない日が多いので、
休みくらいはとお昼時は子どもを
外に連れ出します。
折角なのでみおりと同い年の
昇平くんも一緒に行くことに。


おとうさんの最近のお気に入りの
ラーメン屋で食べることに。
みんなで自転車で走り到着。
<着いたよ〜>


子どもが小さい時に行きにくい店は
何と言ってもカウンターのある
ラーメン屋でした。
大人一人で三人も子どもを連れて
食事ができるというのは
子どもたちが大きくなった証拠ですね。
<ラーメン早くこないかな〜>

<熱くても一人で食べれるよ>

「おかあさんたちの料理より
 ラーメンがいいよね〜」という
失言がありましたが、大目に見てあげましょう。


(by おとうさん)