自分のことは自分で

ひさびさにWii!

ヨーカドーの食品売り場で
買い物をしており、
15時近くになったので
おやつは何がよいと聞くと、
蒼輔はお菓子売り場でお菓子を
みおりはミスドでドーナツを
買いたいといい意見が割れました。
時間もあまりなかったので、
お菓子売り場にしようと言ったのですが、
「ドーナツがいい!」とみおり。
「じゃぁ、自分で一人で買いにいきなさい」
とお金を渡して自分で買いにいくことに。


一方の蒼輔は「トイレ!」と言うので
かってしったるヨーカドーなので
「ひとりでいってみなさい!」と。
蒼輔は心配なのでこっそり
後ろからついていったのですが、
一人でちゃんとトイレに行きました。
<ひとりで行けるよ>


吉祥寺で購入したはちみつを
気に入ってずっと手にもっていた蒼輔。
トイレの床においているのが
気になりますが、まぁいいでしょう・・・。
<おとうさんもトイレ?>


みおりがなかなか戻ってこないので
心配してミスドを見に行ってみると
20人くらいの列のなかに・・・。
でも、自分の欲しいものを
無事買うことができたようです。
<くーだーさい>


自分でできることが増えてきた子供たち。
引き続き自立を支援していきたいと思います。


(By おとうさん)