うちにピアノがやってきた

うーん、ひと味違うような

最近は夜寝ている時に
おとうさんがトイレにつれていくので
おねしょの回数が減ってきた蒼輔。
昨晩はおとうさんは飲み会だったので、
トイレに連れて行くことができず、
早朝起きてみるとぱんぱんのおむつと
しみだしているおしっこ・・・。
仕方ないのでパンツとズボンを
交換してあげました。
そして朝おきてきた蒼輔。
まっさらなパンツとズボンを見ての
誇らしげな蒼輔の一言、
「きょうはおねしょしなかった!
 しかも、おむつもしてない!」。
やる気も大事なので、
一応そういうことにしておきました。
<おねしょしなかった!>


今日はお昼ご飯はお蕎麦屋さん。
先日小平でカツ煮を食べて
カツ丼を食べてみたいと
ずっと言っていた蒼輔は
ミニカツ丼を頼みました。
<カツ丼頼んだよぉ>


でも小平で食べたのとは
少し違ったようであまり食が
すすまなかった蒼輔くん。残念です。


ピアノ教室に小学生になってから
通っているみおり。
うちでも練習をできるようにと
おかあさんが電子ピアノを購入。
ピアノがわが家にやってきました!
<ピアノがわが家にやってきた>

<よし!早速練習しよう>


練習をいっぱいして
上手になるといいですね!


(By おとうさん)