小平のお正月

新春 夜の宴

あけましておめでとうございます。
今年も子供たちの成長を
つづっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
例年同様に小平に滞在中のわが家。
今年はおとうさんは初ランに、
おかあさんとみおりは初日の出を
みるために近所の駐車場に。
昨晩寝るのが遅くなったわりに、
新年からアクティブなわが家。
小金井公園初日の出>

<一応初日の出みたよ!>


朝ご飯はおばあちゃんお手製の
おせち料理を頂きました。
子供たちは餅にいくらを乗せる、
という技を覚えて堪能。
おとうさんはもちろん、
お屠蘇を堪能しましたが、、、。
<新春 朝の宴>


午後になって川口一家登場。
恒例の初詣にみんなでいきました。
みおりは仲良しの芽依と、
蒼輔は繁人と手をつないで、
神社まで歩いていきました。
<てっとと一緒だよ>

<家族でお参りしましょう>

<今年もいい年になりますように!>


おみくじは初詣の楽しみ。
おかあさんは大吉、
おとうさんと蒼輔は中吉、
みおりは残念ながら吉。
実際はどうなることでしょうか?
<おみくじ、ひいたよ!>


帰ったら夕食に向けて、
リレー形式でお風呂に14時くらいから
はいりはじめるのがわが家流。
蒼輔はずっと繁人に面倒をみてもらい、
大分ご満悦の模様。
おとうさんは繁人が小さい頃
大分面倒をみたので、
大人になったら出世払いかと思ってましたが、
もう既に完済しているのではないか、
というくらい蒼輔の面倒をみてくれます。
<おんぶしてもらってるんだぁ>


新年の度に少しづつ成長していく子供たち。
今年も良いとしになるといいですね。


(By おとうさん)