白熱のトランプ勝負

カードを混ぜて見えないようにするよ

子どもたちは結構トランプ好き。
神経衰弱も得意ですが、
ババ抜きも子どもたちのお気に入り。
今日は3人でババ抜き勝負を
することにしました。
なお、負けた人は腹筋をすることに。
手加減なしの真剣勝負です。


カードを配り終わって、
手持ちのカードを抜いていったところ、
何と蒼輔残り1枚という展開。
腹筋をかけておとうさん真剣に
勝負に挑み、無事一番でゴール。
子どもたちの一騎打ちです。
<一騎打ちだ、やるぞぉ!>


ばばを互いに交換しあう白熱の展開。
が、ついに勝負がつきました。
勝者は蒼輔くん。
<やったー!!>


接戦をものにできず、
地団駄を踏んでくやしがるみおり。
なかなか盛り上がりました。
<くやしー!>


(By おとうさん)