みおり運動会

これから玉入れだよ

今日はみおりの運動会。
小学生になってから
初めての運動会です。
普段通り一人で登校してくれるので
おとうさんとおかあさんは
お弁当の準備などに専念できました。


朝の始めの種目は応援合戦と準備体操。
小学校の運動会は人数が多すぎるので
見つけることができるか不安でしたが、
背が小さく一番前だったのでばっちり。
<ちゃんと準備運動するよ>

<がんばるぞぉ!>


一年生のダンスは「ロック花笠」という
ロック調の花笠音頭。
なかなかきまっており、
上手に踊ることができました。
<ロック花笠を踊るよぉ>





次の種目は徒競走。
あまり脚が早くないみおり。
びりになってしまうのではないかと
不安を感じていましたが、
何とか4位になることができました。
<練習でもずっと4位だったんだ>


恩方からおばあちゃんがきてくれ、
お昼ご飯を一緒に食べました。
外はあまりに暑いので、
体育館で食べることに。
蒼輔が唐揚げなどの好きなおかずを前に、
驚異的な食欲をみせることに。
まさに食欲の秋ですね。
<お弁当おいしいね!>


全ての種目が終わり結果発表に。
みおりは白組。
緊張の結果の発表の瞬間。
<あぁ、白組勝たないかなぁ>

<遂に結果が!!!>

<あぁぁぁ、残念>


接戦でしたが残念ながら惜敗。
勝負事の厳しさを知るよい機会となったことでしょう。


小学生になってから初めての運動会を
無事終えることができました。
優勝できなかった悔しさをばねに
練習に励んでくれることを期待します。


(By おとうさん)