子どもたちとの週末

さて、そろそろ行きますか?

おとうさんは無事出張から帰還。
おかあさんは朝からおでかけなので
3人吉祥寺に行くことに。
お昼ご飯はラーメンを。
子どもたちはお腹が空いて
待ちきれない様子。
<あぁ、もうお腹がすきすぎて・・・>


ご飯を食べて買い物を少しした後は、
みおりの希望で漫画喫茶に行くことに。
蒼輔が静かにできるか不安でしたが、
さすが4歳、静かにできました。
<そうたんも漫画読むよ>

<みおちゃんは勝手知ったるだよ>


漫画喫茶でのんびりした後は
おやつを食べることに。
子どもたちはアイスを食べ終わり、
そろそろ行こうかと思った時、
蒼輔がにこにこしながら
「さて、そろそろ行きますか」と。
これはおとうさんがいつも言う台詞。
なかなかやるものです。


晩ご飯は蓮根が冷蔵庫にあったので、
子どもたちの好きな蓮根チップスを
作ることにしました。
みおりは油に蓮根をいれるのを
手伝ってくれました。
大好きな蓮根チップスを堪能したようです。
<これが大好きなんだぁ>


(By おとうさん)