こどもの城

芸術の秋?


今日から、またもや出張のおとうさん。
残った3人で祝日をどう過ごそうかと考え、
青山の「こどもの城」に行ってみることに。


「暑いよ〜」「ねえ、子どもの足であと何分で着く?」
などの文句をこぼしつつも(笑)何とか到着。


ちょうど音楽プログラムが始まるところだったので
参加してみました。
木琴を自由に叩くことができて新鮮な様子のふたり。
<きょうだいで合奏しちゃおう>


おつぎは造形のお部屋。
小さなバッグと中に入れるものを作る時間で
造形が得意なみおりはもちろん、蒼輔もなかなか健闘。


同じ部屋には自由に色を塗ることができる壁も。
楽しんで塗り続けるみおりと、
「絵の具手についちゃった〜」とやめる蒼輔が対照的でした…。
<芸術家になった気分♪>


室内アスレチックもなかなか大がかり。
以前この施設に来たときは、みおりがまだ2歳ぐらいでしたが
大きくなったら大きい子なりの楽しみ方があるようです。
<上からこんにちは>


帰り道では、教会でちょうど結婚式が行われており
「見たい!」と子どもたち。
お姫様のような花嫁さんにみおりも憧れを抱いていたようです。
<きれいだなあ〜>