朝顔咲いた

朝顔咲きました

小学校に入ってから
ベランダで朝顔を育てているみおり。
毎朝起きて、水をあげるのが日課
そんな大事に育ててきた朝顔
ついに今日花を咲かせました。
<大きくなあれ、大きくなあれ>

<やっとお花が咲いたよ>


お小遣いをもらうようになってから
洗濯物をたたむのはみおりの仕事。
たまりにたまった洗濯物の山と
格闘するみおり。
ぶつぶつ言いながらもたたんでくれました。
<ひぇ〜、もっとまめに洗濯してよ>

<た、たたんでも、たたんでも・・・>


大分戦力として定着してきました。
さすがおねえさんですね。


なお、今日はおとうさんのおばあちゃんの命日。
一緒に行ったシチリアのワインを飲んで
亡くなったおばあちゃんを偲ぶのが通例。
今年も飲みながらおばあちゃんを偲びました。
シチリアのワイン>


(By おとうさん)