そば湯大好き

そうたんもそば湯飲めるよ

今日は寒かったですね。
「お昼は何食べたい?」と聞くと
「寒いのでそば湯のみたい」と。
それは昼ご飯なのか・・・、という
疑問はありましたがそば屋に行くことに。
おそばを待っている間に
お手拭きで遊ぶ子どもたち。
<そうたん、上手にたためるよ>

<ふう、おでこにのせると気持いい>


蕎麦を食べ終わった後はそば湯
みおりはお店の人に
「すみません、そば湯ください!」と。
お店の方も「まぁ、うれしいわねぇ」と
とても驚いていました。
<これこれ、うまいんだな、これが>


話は変わり、幼稚園に通い始め、
ますますわんぱくになる蒼輔。
目を離していると危険な
遊びをしていることしばしば。
今日もソファーの上の
落下しそうなクッションの上で
楽しげに遊んでいました。
<そうたん、乗れるよ>

<ジャンプもできるよ>

<それっ!>


怪我をしなければよいのですが、
まぁ、ある程度は男子なので
いたしかたなしかと。


(By おとうさん)