子ども消防隊

訓練疲れたね

今日はマンションの自衛消防訓練。
マンションの恒例の行事ですが、
今年ははしご車が出動。
心なしか例年より家族での
参加が多いように思いました。
<見て!はしご車がきたよ!>


乗り物系はあまり興味がないと
思っていましたが、
本物のはしご車を前に
流石に男子の血が騒ぐのか
嬉しそうな蒼輔でした。
<かっこいいね!>


消化器の訓練は子どもを
中心に実施することに。
みおりは小学校のお友達と
一番始めに出動することに。
<子ども消防団だよ>

<家事だぁ!>

<それっ!火を消せー!>



なかなか様になっていました。
蒼輔は「そうたんはむりー」と
やらなかったのが少し残念。
来年はできるといいですね。


(By おとうさん)