小金井公園で花見

楽しいね!

桜の季節ですね。
今日は小平と一緒に
小金井公園で花見をすることに。
寒いとの情報をえていたので、
花見で鍋にトライすることに。
以前からとなりに陣取る方達が
鍋をつついている姿をみて
一度はやってみたいなぁ、と思っており、
今回チャレンジすることに。
<一番だしの鍋だよ>


鍋の準備ができるまでは
小平のおばあちゃんの作った
おつまみを堪能。
子どもたちにはソーセージ、
大人にはにしんの酢漬けや
鰹のたたきなどが用意され、
お酒がすすむことこの上なしです。
<やっぱり花より団子だね>

<子どもだって飲むよ!>


寒さがかなり残ってましたが、
お鍋の火が寒さを和らげます。
しめはいつもどおりラーメン。
子どもたちも暖かいラーメンをすすり、
ご満悦の模様でした。
<ラーメンできたねぇ>


きれいな桜を堪能し、
お酒も8合ばかり簡単になくなり、
頃合いになったので撤収準備。
子どもたちもきれいな桜と
おいしい食事を堪能したようです。
帰るのは少し大変でしたが、
まぁ、多少は仕方なしですね。
来年も是非やりたいと思います。
<やれやれ、歩けないのか>


(By おとうさん)