井の頭自然文化園

ドーナツばべてるよ〜

今日は井の頭自然文化園
こども達の希望で行くことに。
まずは恒例のモルモット・コーナーに。
蒼輔はどうせ「こわいから、しない」と
言うんだろうなぁ、と思ってましたが、
膝の上にちゃんとのせることができました。
<モルモットさん、かわいいね>

<そうたんもだっこできるよ>

ところが、ちょっとモルモットが
もそもそと動き始めると
「こわい、こわい〜!」といつもの蒼輔に。
<こわいから、とってよぉ>

気骨ある男子への道は遠そうです。


その後「ぞうさんでも見に行かない?」と言うと、
「あぁ、はな子さんね」とみおり。
幼稚園でも来ているので勝手知ったる、
という感じのようです。
<はな子さん、長生きしてね〜>


猿山を見たり、リスの小道に行ったりし、
最後はみんなで追いかけっこなどをして
くたくたになるまで遊びました。
買ってきたおやつのドーナツも食し、
こども達は大分満喫しようです。
<おやつはドーナツだよね>


売店がとてもきれいになり、
少しづつグレードアップしている
井の頭自然文化園
また、みんなで来たいですね。


(By おとうさん)