やっぱりお寿司が好き

今日は何皿食べようかなぁ

今日はおかあさんはおでかけ。
子どもたちにお昼ご飯は何が良いか、
聞くと意見がわかれました。
みおりはパン、蒼輔はお寿司、
おとうさんはお蕎麦を希望。
みんなで話し合いをしてお寿司に。


お店に入ると、お店の人も
「おっ、納豆巻きのおにいちゃん来たね」
という感じに・・・。
早速納豆巻きを三皿注文。
<納豆巻き頂きまーす!>


前の晩飲み過ぎたおとうさんは、
アサリのお味噌汁を注文。
疲れた肝臓をアサリのお味噌汁で
癒し終わった後にみおりから
「みおちゃんも飲みたかった」と。
仕方ないのでもう一杯注文。
<あぁ、お味噌汁美味しいよね>


追加のオーダーを自分で頼む子どもたち。
すっかり寿司屋慣れしてきています。
でも回らない寿司はもう少し先ですね。


(By おとうさん)