むら咲むら 沖縄2日目

沖縄美人デーす

今日はホテルの側の
沖縄体験施設むら咲むらに。
みおりは事前に予習をかなりしており、
シーサー作りにかなりの熱意を。
おかあさんの意向でまずは、
沖縄衣装を着て記念撮影を。
なかなかさまになってますね。
<ハイサイ〜、沖縄美女二人です>


写真の後はシーサーの色付けを。
女の子チームと男の子チームにわかれ、
二体のシーサーに色付けをすることに。
<蒼輔くん、頑張ってまーす>

<そろそろ俺の出番か>

<みおちゃんだって頑張るよ>

<おかあさんも好きなのよね>


結局、大人が一番真剣になり、
ついに二体のシーサー完成。
家族一丸となって取り組んだ
渾身の力作です。
<福を呼び込み、離しません>


シーサー作りの後はおかあさんは単独行動。
残り三人でむら咲むらをさらに散策。
黒糖作りにチャレンジをすることに。
砂糖の作り方を一から勉強し、
実際に黒糖作りにチャレンジ。
<よいしょ、こげないようにかき混ぜるよ>

<空気をいれてかためないと>


もちろん、子供たちは作るより食べるほうが好き。
みおりは黒糖の自然な美味しさに目覚め、
ぱくぱくとできたての黒糖を食べます。
<う〜ん、美味しいね!>


その後は施設内の牧場で馬と触れ合うことに。
残念なながら馬に乗ることができませんでしたが、
にんじんをあげることにしました。
間近で見るとなかなか迫力があり、
蒼輔は無理かなぁと思いましたが、
頑張って馬にご飯をあげました。
<お馬さんとハイポーズ>

<お馬さん、ごはんどーぞ>


施設を後にした後は
少しホテルでお休みをし、
単独行動をしていたおかあさんと
合流してまたホテルのビーチに。
今日はシュノーケリングにも
チャレンジをしたみおり。
海にもだいぶ慣れてきたようです。
<フル装備だよ、今日は!>


(By おとうさん)