いざ沖縄へ

りんごジュースおいしいね

今週いっぱい夏休みのおとうさん。
今日からみんなで恒例の夏の旅行。
今年は沖縄です!


朝うちを車ででて羽田空港に。
はりきりすぎて早起きしすぎた
蒼輔くんは空港で早くも
「つかれた〜」を連発。
6歳になったみおりは
「荷物もってあげようか?」、
「ベビーカーおしてあげる」と
おねえさんっぷりを発揮します。
<おねえたんおしてあげる>


2時間半ほどのフライトでしたが、
2時間ほどはばっちり眠った蒼輔くん。
みおりは、本を読んだり、お絵描きをしたり、
うまく時間をつぶしていました。
<お絵描きでもしようかな>


無事沖縄に到着し、
レンタカーを借りたのが14時頃。
いざ、ホテル日航アリビラに!
腹が減っては戦ができぬ、というので、
沖縄そばでも食べようかと、
車で移動を開始した直後トラブル発生。
「きもちわるい・・・」と言っていた蒼輔くんが
おかあさんのお膝の上で嘔吐。
しかもかなりの量。
側にあったイオンで、後始末をするハメに。
前途多難です。


今回の旅行中はあまり天気がよくないみたいなので、
もしかしたら海水浴ができるのは今日のみ。
なので昼ご飯を食べずに一路ホテルに。
ホテルについたのは4時過ぎでしたが、
水着に着替えていざ砂浜へ。


一昨年のハワイでは海を怖がっていた子供たちも
今年は結構堪能できた模様。
あまり水が得意でないみおりですが、
ゴーグルをつけて、顔を海水につけ、
綺麗な海を楽しむことができました。
おねえちゃんの真似をし、果敢に顔をつけるも、
海水を飲み込み、号泣する蒼輔くん・・・。
「え〜ん、しょっぱかった〜」と。
<海綺麗だね!>


ひとしきり海で泳いだ後は、
砂浜で貝殻ひろいをする子供たち。
みおりは特に楽しんだようでした。
<きれいな貝殻とったよ!>

<何かやらずにはいられない>


海でたくさん泳いだみおりですが、
ご飯を食べずに泳ぎまくったため、
夕食前は疲れでかなりグロッキーに。
なので遠出をあまりせずホテルで夕食を。
疲れであまり食べないかと思いきや、
お腹が空いていたのか、
普段の倍の量をしっかり食べ、
きっちり2食分とった子供たちでした。
<ホテルのバフェで〜す>

<みんなで記念撮影>


トラブルもありましたが、
一日目をとても堪能することができました。


(By おとうさん)