瀬底島と美ら海水族館 沖縄3日目

水族館にきましたよ〜

今日はホテルから遠出し、
午前中は瀬底島のビーチに行き、
午後は美ら海水族館に行くことに。


出発前は天気がだいぶ危ぶまれましたが、
幸いなことに本日も快晴。
海岸沿いをドライブして、
おかあさんの知り合いの方おすすめの
瀬底ビーチに到着しました。
白い砂浜と真っ青の海と空。
とても気持ちよいです。
<沖縄最高だね!>


海にだいぶ慣れてきたみおりは
シュノーケルに本日はチャレンジ。
おとうさんに海の遊泳区域の真ん中に
連れてきてもらい、魚肉ソーセージを
まくと驚くくらい魚がよってきて
みおりは大興奮。
蒼輔はさすがに顔をつけるにはまだ早く、
「そうたん、およぐだけにする」と言って
うき輪にゆらゆらとゆられるままに。
波に揺られながらずっと「たのしい!」と
言っており海を満喫したようです。
たまに波をかぶってびしょ濡れになり、
「しょっぱかった〜(涙)」と泣くシーンも
あり、なかなか笑わせてくれました。
<やどかりがいるよ!>


かなり子供たちは名残りおしそうでしたが
瀬底ビーチを後にして美ら海す水族館に。
みおりは2回目、蒼輔は初めての水族館。
美ら海水族館に到着!>


ヒトデを触ったり、
ジンベエ鮫、ウミガメなどを間近で
みることができ、子供たちは大興奮。
<ジンベエ鮫と記念撮影だよ!>

<うわ、天井にもお魚が・・・>

<ジンベエ鮫とウミガメ>


名物のお魚意外にも色々な魚を
みたり勉強をして、楽しんでいた模様。
今日も盛沢山の充実した一日でした。


(By おとうさん)