高尾山

きのうからみおりは幼稚園の高尾山登山に出発。
朝から駅前に集合しました。
<いってきま〜す>

なんとも頼もしい表情のみおりです。


それにひきかえ、「虫いやだ〜」と泣く蒼輔くん…。
<虫こわいの>

ぶじお姉ちゃんを見送りカフェで休憩です。
<ああ、朝の一杯がおいしい>


登山の後は「わくわくビレッジ」でお泊りです。
おかあさんの実家から来るまで5分のこの施設。
みおりにとっては馴染み深い場所です。


そして台風のなか無事に帰ってきました。
<天狗さんから賞状をもらったよ>

登山はたいへんだったようですが、
友達とすごす2日間はとっても楽しかった様子。


おとうさんもお姉ちゃんも留守という
初めての経験をした蒼輔も、お姉ちゃんの帰宅に
ほっとしたようです。

(By おかあさん)