今日のコーデ

手袋するとピースできないよ

その日の気温を確認して、
着る服を選ぶのがみおりの結果。
「おとうさん、どのコーデがいいと思う?」
と言われたので見てみると3組の
服の組み合わせが床に。
<どのコーデがいいかなぁ?>


「真ん中のがいいんじゃない?」と言うと
「えぇ、一番右がいいんだけど」と・・・。
「じゃぁ、聞かなきゃ良いじゃん」という
言葉を飲み込むおとうさんでした。


気を取り直して、おでかけに。
おかあさんがいないので、
いつものパターンでイトーヨーカドーに。
先日のテレビにでていた
皮むきグローブムッキーに群がる子どもたち。
<これこれ、テレビでやっていたよねぇ>


おもちゃコーナーにロボットがあり
それに群がる子どもたち。
一度集中すると周りが見えなくなるみおり。
本日も抜群の集中力を発揮しました。
<集中しているから声かけないでね>


イトーヨーカドーを階段で移動するという
おとうさんの作戦にはまり、
疲れからぐっすり昼寝をしたこどもたちでした。


(By おとうさん)