食べ盛り

早く食べたいなぁ

蒼輔の食欲は先日から紹介している。
わが家は美味しいものを食べることに
目がないので、食欲旺盛なのはなにより。
今朝は昨晩のすき焼きの残りで
うどんを食べました。
すき焼きの楽しみの一つですよね。
<みおちゃんが卵割ったげるよ>


昼間はおかあさんはおでかけだったので
3人でおとうさんの好きな場末中華。
カニ炒飯と手打ちラーメンを
頼んだところ、こどもたち食べる食べる。
おとうさんの取り分は炒飯半分でした。
<早くもってこーい>

<ラーメンセットだよ>


夜は冬で寒いのでちゃんこ鍋に。
子どもたちの主食におもちをいれたところ
蒼輔は一瞬でおもちを完食。
「おもち、もっと、ばべる」と
お決まりの台詞を。
<おもち、ばべたい!>


あまり風邪をひかない健康体の
わが家の子どもたち。
秘訣は食欲にあるかもしれませんね。


(By おとうさん)