すき焼きの日

ソースをつけて食べるのが旨いんだ

昨日からうちに帰ってきた
おかあさん、みおり、蒼輔。
今日はみんなで吉祥寺におでかけ。
昼食は子どもたちの希望で
不本意ながらもマックで。
しかし、帰省帰りの疲れからか、
蒼輔はマックに着く前に熟睡。
一応ハッピーセットのパンケーキと
チキンナゲットの2セットをオーダー。
残念ながら蒼輔が起きた頃には、
みおりに殆ど食べられ、ポテトSとナゲットが
1個残っているだけでした・・・。
<えーん、寝てる間に〜!>

<りんごジュースは残ってたよ>


夜は川口からもらった高級牛肉で
すき焼きにすることに。
用意したラーメンをぺろりと平らげ、
「おねえちゃんのたべる」と
節操のない発言をした蒼輔。
お昼の仕返しでしょうか。
<狙われてるから早く食べないと>


でも、お肉を一口食べると
「おにく、もっとば(た)べる」と
男子らしい食べっぷりを披露。
一方でみおりは野菜を鍋に入れたり、
お手伝いをちゃんとしてくれました。
<みおちゃんが鍋奉行ね>


年に一度の高級すき焼きを堪能した
みおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)