お誕生日

パンをたべてまーす

最近ひらがなの練習に熱心なみおり。
ページいっぱいにポケモンのキャラクターの
名前や「ちょこれえとけーき」など
自分の好きなモノを書くみおり。
まだ、書けない字もありますが
かなりひらがなもカタカナも
かなり書けるようになりました。
<うーん、「む」って難しいね>


なお、18日はおかあさんの誕生日。
みんなでお祝いをしました。
まずは、お花の贈呈。
<おかあさん、おめでとう!>


おかあさんにお花を渡す蒼輔に
「蒼輔はおかあさんに恋してるんじゃない」
というませたコメントをするみおり。
やはり、このあたりは女の子ですね。
<こいってなあに?>


お祝い事といえば、スパークリングワイン。
みんなで乾杯をして、おかあさんのお誕生日を
お祝いしました(もちろん子どもたちは麦茶)。
<スパークリングワインで乾杯>


(By おとうさん)