ボートはこげるよ

ボートもきもちいいね!

本日はおかあさんが不在なので、
3人で吉祥寺に行くことに。
お昼は吉祥寺麺通団
大好きなうどんをペロッとたいらげ、
お決まりのしめのドーナツ。
<ここのドーナツが美味しいんだ>

<ぼくも大好きなんだ>


ご飯を食べた後は井の頭公園に。
みおりの希望でボートに乗ることに。
秋晴れで絶好のボート日和。
<ボート気持ちいいねぇ>


軽快にボートをこぐおとうさんをみて
みおりはチャレンジ精神をおぼえた模様。
「みおちゃんもやるー!」と。
<みおちゃんもこげるよ!>


はじめはうまくこげませんでしたが、
おとうさんが教えてあげると
すこしづつできるようになりました。
<ふぅ、疲れたから一休みしよう>


その姿をみて、蒼輔が「そうたんも!」と。
ボートの中の移動が大変でしたが、
蒼輔はおとうさんと一緒に。
<ぼくもこげるよ>


二人ともまだまだ練習が必要ですが、
もっと上手になることでしょう。


(By おとうさん)