北海道グルメでお祝い

Miori2010-09-04

9月4日は蒼輔の誕生日。
今日で蒼輔は2歳になりました。
最近色々なことを話すようになり、
ますます成長をする蒼輔。
今後も温かく見守って頂ければと思います。


今日からおとうさんは夏休み。
今年の夏の家族旅行は北海道。
5月にシンガポールに行ったので、
今年は海外ではなく、国内にすることに。


昨年の夏の旅行は行き帰りの電車で
かなり苦戦をしたため、
今年は羽田空港まで車で行くことに。
ぴったり1時間で到着し、好調な出だし。
フライトも1時間ちょっとなので、
海外旅行と比べると楽ちんです。
トラブルが発生する間もなく到着。


レンタカー付きのツアーに申し込んだので、
空港でレンタカーを借り、札幌市街へ出発。
空港を出発し、おかあさんが食べログ
調べたスープカレー屋さんで昼食。
<北海道名物スープカレー


「みおちゃんスープカレー嫌い!」と
渋っていたみおりも、いざ食べて見ると
好みの味だったらしく、もりもり食べました。
<食べてみたら、美味しかったよ!>


みおり以上に気に入ったのが蒼輔。
スプーンを上手に使いながら
驚異的なペースでぱくぱくと食べます。
<北海道、うまいぞー!>

すさまじい勢いでスープカレーを食べる
蒼輔の有志を動画でご覧下さい。


札幌に到着した後は市街を散策。
テレビ塔の前の広場で記念撮影。
とても天気がよく気持ちがよかったです。
<それ、はいチーズ>


ところが、最近色々なことに多感に
なっている蒼輔が鳩を恐がり号泣。
「こわい、こわい!」と助けを求めます。
<はと、こわいよ〜(涙)>


気をとりなおして夕食に。
おとうさんの会社の方に紹介してもらった、
海鮮の美味しい小料理屋に。
今日は蒼輔の2歳の誕生日なのでお祝い。
いくら、うに、ぼたんえび、あわびが
山のようにでてきた贅沢三昧。
<おぉ、みんな美味しそうだねぇ!>


普段は生協の冷凍いくらをご飯に少し
のっけるのがわが家での贅沢ですが、
今日はいくらとご飯がほぼ1対1。
<おぉ!こんなにいくら食べたことないよぉ>


初日から北海道グルメを満喫し、
大満足の1日でした。


(By おとうさん)