暑いときの楽しみ

テレビにあわせておどれるよ

最近ほんとに暑いですね。
少し外をお散歩しただけで
汗だくになってしまいますが、
大人より体温の高い子供たちは
もっと汗びしょびしょになっています。


汗をかいた後の楽しみと言えば、
冷たい麦茶やジュース。
ヤクルトの容器にはいった
リンゴジュースが子供たちのお気に入り。
お散歩から帰り、冷蔵庫からジュースをだすと
「やった〜!」と狂喜します。
<暑い暑い、これがうまいんだな>

<僕もこれが好きなんだよね>


まだ7月半ばで暑い日は1ヶ月以上続きそう。
麦茶とともに冷蔵庫にかかせない
夏の定番アイテムになりそうです。
<なくなったら、買っておいてよね>


(By おとうさん)