ひらがなのおべんきょう

おべんきょう疲れちゃった

最近ひらがなが読めるようになったみおり。
特に教え込んだりはしていないのですが、
ひらがな積み木やカルタなどのおもちゃで
自然と覚えたようです。


読めるようになったので
次は書く練習をしたそうだったので、
ひらがな練習帳を買ってあげました。
早速買ってもらった練習帳で勉強するみおり。
<「い」は「あ」より簡単だなぁ>


別にまだ4歳なので読めるだけでも
十二分と思うのですが、本人のやる気が第一。
結構楽しんでやっているようです。
<よし、今日はここまでにしようかな!>


早くお手紙などを書けるようになるとよいですね!
<頑張って練習するよ!>


(By おとうさん)