あこがれの鶏の丸焼き

クリスマスディナーでーす

本日の夕食は鶏の丸焼き。
みおりが「今日のご飯はなーに?」と聞くので
「今日は鶏の丸焼きだよ」と答えると、
「えぇー!!鶏の丸焼きー!!」と大喜び。
実は、「11ぴきのねことあほうどり」という
みおりが大好きな絵本の中に、鶏の丸焼きが
すごいご馳走としてでてくるのです。


ご飯の用意をしている間も、
「あぁ、食べたいなぁ、とりのまるやき・・・」と
ずっと絵本にでてくる台詞をつぶやくみおり。
そして、新調したオーブンで作った鶏の丸焼き完成。
<おいしそうな鶏の丸焼き>


ビジュアルも絵本どおり。
あこがれのご馳走をすっかり堪能したみおりでした。
<鶏の丸焼きを食べる人々 By みおり>


そして、翌朝目覚めると・・・、
サンタクロースの目の前にプレゼントが
(なお、サンタはおとうさんのゴルフの戦利品)。
<わぁ、サンタさんからのプレゼントだぁ>

<僕にもプレゼントあるぞ!>


サンタさんからの素敵なプレゼントに
朝から大喜びのこどもたちでした。


(By おとうさん)