八王子家と草津旅行 その1

親子かめさんだよ!

この週末は八王子家とその親戚の方々と
群馬県草津に家族旅行。
まずはプールと温泉の複合施設に。
蒼輔が産まれてから、
みんなでプールに行くのは初めて。
始めはみおりも蒼輔も怖がって
泣いていましたが、徐々に慣れてきて、
二人ともとても楽しむことができました。
特にみおりは「かめさん」と言って
平泳ぎするおとうさんの背中に乗るのが、
気に入ったらしく、何度もするはめに。
<おとうさん、しゅっぱーつ!>

<見て見て、かめさんだよ〜>

喜ぶ娘の期待に応えるべく、頑張りましたが、
これはおとうさんにはかなりの負担でした。


宿に到着し、入浴・夕食後は、湯畑を見に。
ライトアップされた幻想的な雰囲気を
大人だけでなく、子供も堪能した模様。
<おかあさんと記念撮影だよ>


ホテルに戻った後は、昼間の水泳で疲れたのか、
あっという間に深い眠りの世界に突入した、
みおりと蒼輔でした。
<もう、おきてられない・・・>


(By おとうさん)