八王子家と草津旅行 その2

旅行たのしかったね〜

八王子家との旅行の2日目。
朝の早いわが家の子供たち。
みおりは朝6時には目を覚まし、
おとうさんにつれられて、朝風呂に。
温泉につかって、でようとする時に、
「あぁ、おとうさん!頭洗ってないよ!」と。
「朝入るときはいいんだよ」と説明しましたが、
きょとんとしているみおりでした。


起きているけど留守番となった蒼輔は
おじいちゃんと記念撮影。
十分寝たせいか、朝からこちらも元気はつらつ。
<僕も朝型で、元気いっぱいだよ>


宿を後にし、伊香保グリーン牧場に。
この伊香保グリーン牧場は、
牧場型アミューズメントパークという感じの施設で、
牧羊犬のショーや羊の毛を刈るショーを見れたり、
うさぎ、羊、馬、牛などの動物と触れ合えたりでき、
大人も子供も楽しめました。
<それ!羊と記念撮影だ!>


100頭ちかい羊と触れ合うことができるのですが、
結構動物を怖がるみおりは、
「沢山いるところはやだ!」と・・・。
少し遠めで記念撮影をします。
<だって、みおちゃん怖いんだもん>


一方の蒼輔は物怖じすることなく、
にこにこしながら、牧羊犬や羊とたわむれました。
<おぉ、ふかふかだぞぉ>


従兄弟の輝広と陽向とも楽しい時間をいっぱい過ごし、
また夏休みの楽しい思い出をつくることができた
みおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)