恩方の夏

冷たくて気持ちいいね!

週の半ばから恩方に行っている
おかあさん、みおり、蒼輔。
おとうさんも2日酔いに負けず、
朝一で恩方に移動しました。


朝食を食べ終えたみおりが、
「ブルーベリーをとりにいこー!」というので
恩方の庭にあるブルーベリーを収穫に。
<みおちゃん、上手にとれるよ>

<おっ、これは大きいぞぉ>


おじいちゃんの指導のもと
沢山ブルーベリーを収穫した、
おとうさんとみおり。
みおりが食べれないのが残念ですが・・・。
<こんなにいっぱい獲れたよ>


午後は近くにある公園に川遊びに。
水遊びが好きなみおりは、
大喜びでお水遊びをします。
<冷たいけど気持ちいいね!>


お昼寝をしていた蒼輔も起きたため、
川遊びデビュー。
<僕もはいれるかな?>


初めは冷たい川に足をつけると
「うぇ、うぇーん」と泣いていた蒼輔ですが、
そのうちなれてきたようで、
みおりと楽しそうに水遊びをしました。
<川遊び楽しいね!>


仲良く川遊びを満喫したみおりと蒼輔でした。


(By おとうさん)