川口家と長野旅行 その1

牛さんおおきいねぇ

この週末はおとうさんの
おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに
川口一家と一緒に長野県信濃大町に。
朝4時〜5時に出発したせいか
渋滞に巻き込まれることなく無事到着。


大町でお墓参りをした後にその近くに最近できた
松川地区のアルプスあずみの公園に行きました。
できたばかりのぴかぴかの大きな公園に
子供たちは大喜び。
<みんなで記念にお絵かきをしよぉ!>


色々な遊具があり、幼稚園での修行の成果か、
物怖じせず、結構怖そうなところにも
果敢にチャレンジするみおりに、おじごもびっくり。
<高いところで綱渡りも平気だよ>

<見て見て!ここまでこれたよ!>


公園でいっぱい遊び、お昼ご飯を食べた後は、
北アルプス牧場にソフトクリームを食べに。
子供たちは大きな牛に大喜び。
<記念撮影だ、はいちーず!>


絞りたての生乳のソフトクリームを堪能した後は、
今度は松本にお墓参りに。
今回の旅行では、みおりは繁人と芽依と一緒が良いと
川口家の車で基本的には移動。
携帯で川口カーと連絡をとりあう時に
後ろから聞こえる子供たちのはしゃぐ声。
心の中で兄夫婦にこっそりお詫びを。


松本のお墓参りも無事にすませ、
本日の宿泊地の浅間温泉に。
みおりはここ2週間、
ずっと「てっとたちと温泉楽しみだねぇ」と
楽しみにしていました。
温泉ですべて頭をうって号泣という
トラブルも発生しましたが、
温泉に入ったり、テレビをみたり、
とても楽しい時間をすごすことができました。


(By おとうさん)