ジブリ美術館

巨人兵に会いに行くよ

今日は八王子から輝広と陽向が遊びに来てくれたので
皆でジブリ美術館へ行きました。
<トトロと一緒に>


最近、「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」がお気に入りのみおり。
ちょうど今はポニョ展をやっていました。
<かわいいポスターだね>


館内では写真は撮れないのですが
わんちゃんの短編映画を見たり、ポニョの展示を見たり
楽しい時間を過ごしました。
<お約束の巨人兵と>


少しおなかがすいたので休憩することに。
みおりの好物、きゅうりが売っていたので仲良く食べました。
<ひなくんもきゅうり好きなの?>


物欲しげに見つめていた蒼輔にも
きゅうりを食べさせてあげるやさしい陽向。
生まれてはじめてのきゅうりのお味はいまいちのようでした…。
<そうちゃんもどうぞ>