ほねせんべい

みんなで食事たのしいね!

今日は入間のコストコに。
お昼に到着したので、
まずはフードコートで腹ごしらえ。


おとうさんはみおりの隣にすわり、
片手で蒼輔をだっこ。
最近テーブルの上のものには
文字通り手当たり次第手を出す蒼輔。
蒼輔がみおりのおはしで遊び始めたのですが、
みおりは結構ナイーブなので、
こういう自由気ままな蒼輔の行動は、
かなり癪にさわる模様。
<もう、みおちゃんのおはし触らないで!>

おねえさんっぽく面倒をみてほしいのですが
まだ3歳だから仕方ないですね・・・。


買い物をした後、小平によったのですが、
おばあちゃんがみおりの好きな
あじのほねせんべいをくれました。
うちでお皿に並べたら、
「あっ!みおちゃんの好きなやつだ!」と。
一人で3枚を完食し、好物を堪能したようです。
<おねえちゃん、おいしそうだねぇ>


最近は好きなおかずは自分からとるみおり。
<あっ、みおちゃんの好きなしおいかだ>

<きゅうりと食べると美味しいんだよねぇ>


ほねせんべいとしおいか。
好物をすっかり楽しんだみおり。
蒼輔もはやく食事を楽しめるように
なるとよいですね。


(By おとうさん)