週末のひとこま

ゴスペルの練習、つかれちゃった

おかあさんがゴスペルが趣味なのは
以前からご紹介しているとおり。
日曜日はみおり、蒼輔をつれて、
半日練習にでかけるのがいつもの週末。
家族とすごせないのは少し寂しいですが、
半日自分の時間ができるのは
それはそれでかなり嬉しいもの。


午前中はジム、午後はゴルフの練習をし、
家に帰ってソファでゆっくり読書と
充実の週末をすごしたおとうさん。
そして、静かに読書をしているところ、
愛する家族が帰宅。
読んでいた本がもう少しで読み終りそうだったので、
引き続き読書にふけるおとうさん。


ところが、帰ってきてそうそう、
「DVDみる!」とテレビのスイッチをいれ、
大笑いしながらDVDをみるみおり。
<あはは!おもしろいね〜>


なにが不満なのかわかりませんが、
うつぶせになりながら、
機嫌悪そうに泣き叫ぶ蒼輔。
<うぇーん、お顔がいたいよ〜>


そして、夕食の支度をしながら、
本日の練習の復習に勤しむおかあさん。
大人だからか騒音度合い、もとい
声量は一番大きいおかあさん。
<騒音とは失礼な!>


この三重奏を前に集中力を保つのはなかなか困難。
結局読書をあきらめ、子どもたちと一緒に遊び、
家族との絆を深めるおとうさんでした。


(By おとうさん)