となりのトットロ、トットーロ♪

お人形がいっぱいだね

最近は動くものを目で追うようになった蒼輔。
つるしてあるお人形でみおりが
遊んであげました。
<蒼ちゃん、こうやって遊ぶんだよ>


今日は天気が良かったので
みんなでジブリ美術館にいくことに。
クリスマスツリーが飾ってあったので、
おかあさんとみおりと蒼輔で記念撮影。
<はい、チーズ>


まっくろくろすけ」を見つけると
「おとうさん見て見て!」とみおりは大喜び。
<「まっくろくろすけ」いっぱいだね!>


館内にある螺旋階段が気に入ったようで、
「みおちゃん、ひとりで登れるの!」と
何度も何度も階段を登ってみおりでした。
<階段ひとりで登れるよ>


すごく楽しかったようで、その後も
「となりのトットロ、トットーロ♪」と
ずーっと歌っているみおりでした。


(By おとうさん)