おはしの練習

おはしで食べるとおいし〜い

蒼輔が生まれて以来、食事の時間といえば
おとうさんかおかあさんに手伝ってもらって
スプーンで食べていたみおり。
甘えたい気持ちの表れなのかもしれません。


しかしここ最近おはし習得熱が再燃したようで
「じぶんでたべる!」と言っておはしで食べることが
多くなりました。

<まずは握り方を確認>

<ご飯も食べられるよ!>

時間は相変わらず掛かるのが難点ですが、
おはしを使いたいので食事にも前より
集中するようになりよかったです。


<じゃがいもも食べられるんだぁ♪>


今日はおかあさんと似たベストを着ていたみおり。
せっかくだから記念撮影をしてみることに。
「にこっとして」と言うと決め顔?を見せてくれました。
いっぱしのギャルですね…。
<はいチーズ!>