おおきなかぶ

おとうさん、かわいくしてね

「おとうさん!かぶむこう!!」と
突然言われ、料理好きなのは知っていたが
食材もなかなか渋いなと思ったら、
どうやらロシア民話の『おおきなかぶ』のこと。
最近のみおりのお気に入りで、
無印の体にフィットするソファをかぶに
みたてて、童話さながら抜こうとします。
まずは、みおり、おかあさん、蒼輔の3人でチャレンジ。


蒼輔では戦力にならないとの、みおり監督の采配で選手交代。
確かにおかあさん、抱っこしているだけで手伝ってません。
満を持しておとうさんの投入です。
尚、はじめのフォーメーションはこれ。
<よし、ぬくぞ〜>


これは、ビジュアル的にも戦術的にも
みおり監督の采配ミス。
みおりが前に言って仕切り直し。
<うんとこしょ!どっこいしょ!>

<うんとこしょ!!もうちょっとだ!!>

<あら〜〜>


かなりの盛り上がったのはいいのですが、
どうもこのおちをみおりが気に入ってしまったようで、
この後5〜6回もやることに・・・。
でも、これだけ練習すれば、学芸会などでやる日も
そう遠くはなさそうです。


(By おとうさん)