ヨーロッパのおみやげ

おじいちゃん、おみやげ、なに?

今日はおとうさんの誕生日なので、
小平でみんなで集合。
おじいちゃんとおばあちゃんも
2週間のヨーロッパ旅行からちょうど
帰ってきたところでグッドタイミング。
おみやげに若い女性陣が殺到します。
<おみやげ、おみやげ!>


こどもの日でもあるので、
おばあちゃんからおもちゃも頂きました。
みおりが気に入ったのは何故か風船。
繁人の真似をしてふくらませようとしますが、
まだまだ難しいみたいですね。
<ふぅ!ふぅ!!うーん難しい>


夕食後はおじごに遊んでもらいます。
小平到着前から「おじごは〜、おじごくる〜?」と
いっぱい聞いていたみおり。
やはりおとうさんと同じ香りがするのか、
おじさん好きなみおりなのでした。
<なにして、遊ぶ〜?>


(By おとうさん)