ラーメン大盛り

しゅっぱつ!しんこー!

おかあさんが午前中おでかけなので、
3人で荻窪にいくことに。
おとうさんのお目当ての中華料理屋さんは
残念ながらやっていなかったので、
荻窪ラーメンを食べに行きました。
最近子どもたちは結構食べるので、
「ラーメン大盛り」を二つ注文。
ところが、お店の方からは
「うちの大盛り多いから、、、」
と忠告をうけ、普通盛りと大盛りに変更。


おとうさんが大盛りを食べればいいや、と
思ったのですが、運ばれてきたのは
すさまじい大盛りラーメン。
<大盛りラーメン!>


麺がスープにはいりきらず
あふれております。
「これは多分全部食べれないなぁ」と
少し心が折れ気味で食べ始めたおとうさん。


ところが麺好きの子どもは食べる食べる。
二人で普通盛りとあっという間に食べきり、
大盛りと格闘するおとうさんをサポート。
<ラーメン大好きなんだぁ>

<食べきれないなら食べてあげるよ>


お陰さまで無事完食!
最近は子ども用の器に麺を入れる以外は
手がかからないこども達。
成長著しくとても助かります。


(By おとうさん)