週末の公園

蒼輔、負け!

今日は久しぶりに公園に遊びに。
サンドイッチをお昼ごはんに買って
公園で食べることにしました。
とても天気がよく気持ち良い昼食に。
アメリカはきれいな公園が沢山あり、
家族連れにはやはり住みやすいです。


お昼ごはんを食べた後は遊具で遊ぶことに。
大人チームと子どもチームに別れて
遊具の端と端にそれぞれ立ち、
ヨーイドンで遊具をわたり、
ぶつかったところでじゃんけんをして、
負けたチームは端からもう一度やり直し、
敵の端に先についたほうが勝ち、
というルール。
意外ともりあがり、周囲の家族は
盛り上がる日本人家族に、
若干引き気味だったかもしれません。
<敵陣寸前だよ>

<どっちがはやかったか?>

<それ、じゃんけんぽん!!>

<おかあさん、やられた!>


買い物に行く日が多いのですが、
天気の良い日は公園で遊ぶのが
やはり楽しいですね。


(By おとうさん)